犬に助けられている人生

by admin

自分の人生は犬に助けられていると思います。
犬の散歩があるから毎日外を歩きます。すると気が晴れます。犬に触れると心が和みます。
もし犬がいなかったら私はどうなっていたか・・心は荒れ、つぶれていたかもしれません。
私は今の生活環境に感謝しなければいけないのに、落ち込み、塞ぎ込み何もできない・・このままじゃいけない・・でもどうすることも出来ない。そんなことを思う日が続いています。この大不況下、同じ気持ちで生きている人が多くいらっしゃるかもしれません。

さて今日の犬の散歩も無事終了、小雨でしたので大丈夫でした。

ゴールデン・レトリーバーの しつけ 飼い方 性格 特徴