初心者のホームページの作り方

by admin

初心者のホームページの作り方ですが、どんなサイトにしたいか?によって分かれます。

例えば、とりあえず日記風なものが出来れば良いなら無料ブログが楽でしょうし、人と同じデザインのサイト形式で良ければテンプレート(ひな形)が楽です。

そうではなく、自分だけのデザインでホームページが作りたいのならHTMLとCSSの習得は必須になります。簡易で作れるソフトもありますが検索エンジン対策として良くないのと、結局はソフトの中のテンプレートを使う事になってしまいます。

HTMLとCSS・・専門用語なのでとても難しいという印象を持つ方が多いのですが、全然そんなことはないのです。かえって無料ブログやテンプレートを使っていて途中でつまずくよりも最初からしっかり学んだほうが結局は実力が付いていることになります。

この技術は、今の時代ではとても強力なスキルになります。ホームページをたくさん作れば作っただけ資産になります。無料ブログはいずれ消える運命です・・

そしてホームページが作れる技術があれば、アフィリエイトなどの自分のネットショップが作れますし、ホームページ作成の仕事をとることも出来るわけです。

簡単にホームページが作れるソフト【SIRIUS】

SIRIUSはとってもおすすめです。