自作ホームページを無料で!

by admin

自作ホームページを無料で・・といっても、これが本来の方法です。HTMLとCSSというプログラムを覚えなければいけないのですが、実は簡単なんです。やったことが無いから「難しい」という先入観があるだけで、ちゃんと手順やルールを覚えれば簡単なんです。

自分で技術を身につければ、自作で何個でも好きなデザインで作れるわけです。ホームページは作ったらサテライトサイトなどの関連ページをまた作る事になります。サーバーとドメインが1セットあれば、何ページでも作れるわけですから、作らないほうが損です。

無料ホームページといっても、サーバーやドメインが提供されたテンプレート形式はやめた方が良いです。

それらは広告収入が目的で、余計な広告やリンクが入っています。見た目にも検索エンジン対策としても良くありません。また無料サービスですから、広告会社側が採算が合わないと判断したら勝手にサービスを止めてしまいます。

そうなったら今までせっかく苦労して作ったサイトが一瞬でパーです・・

だから、自分でレンタルサーバーとドメインを取得して、HTMLとCSSを覚えてホームページを無料で自作するのがベストです。純粋な自分の資産として管理出来るからです。私がおすすめの教材はこちら↓です。

397時間動画パソコン教室

↑これとってもおすすめです。